FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
≪ NEW | HOME | OLD ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故障者リスト


プリンターが無事帰ってきたところで、他にもある故障中の機材を意味無くリストアップしてみました(^^ゞ

その昔、PowerBookが10万円を切ったという連絡が知り合いのMac屋さんから連絡があり、その場で注文してしまったPB150
これは内蔵電池が基盤に直付けというかなり使い捨てな感じなので自力では交換できるわけもなくそのまま倉庫に。。。しかもADBポートが無いというマウスもテンキーもつながらないので初PBにしてはかなりつらかった記憶が。。。おかげでトラックボールには慣れました(^_^)b


そして私の初ウィンドウズの「バイオQR」PCG-QR3/BP
当時出たての白い四角いiBook(G3)と悩んだのですが、家族の「Macはもうあるじゃん」の一声で同じく白いこのバイオに決定。ただ、ハズレを引いちゃったみたいで、保証期間が切れた一週間後にキーボードの一部が破損し、さらに半年後にまったく起動もしなくなりました。パソコン(Macを含め)を買ってから初めて壊れました(*_*)XPを動かすにはちょっと物足りないスペックだったので、音はよかった(耳スピーカーがお気に入り)のだけど、新しいノートPCを速攻で購入。以後、壊れたまま倉庫に。


勢いで買ったベイトリール、カルカッタ201(いきなり釣り道具)。私は右巻きベイトが使えないので、これも左巻き。
相方と一緒にナマズ釣りに行ったときに激バックラッシュされて、気が付けばギヤの山が一個欠けてしまいました。使えなくは無いけどカラカラ鳴るのが気になるので倉庫行き。


上記のバイオの次に買ったこの(今このエントリーを書いてるPC)HP nx9030。ちょっと前のエントリーでも書きましたが液晶が突然映らなくなり、現在はデスクトップのモニターに接続して使ってます。これまた修理に出すと高価になりそうなので、知り合いに頼んでバックライトを交換する予定。(で、駄目なら修理かな。。。)


出張音楽で酷使しているPowerBookG4Titanium(初代)(←リンクはPDF)。バッテリーが死んでます。アダプターを抜くと電源すら入りません。接触不良もありえるので、知り合いの同じモデルのバッテリーを借りてみましたが見事に起動。手には入りますがこれまたちょっと高価。どうせならメモリーを足したり、AirMacを搭載したり光学ドライブを交換したり、はげた塗料を修正したりもしたいのですが、そこまで行くと譲ってもらった金額をはるかに超してしまうのでちょっと微妙。。。これは知り合いのお医者さんがMacBookProに買い換えた為、かなりの安価で譲ってもらいました。新品じゃなかなか買えない値段っす。これによってかなり音楽活動の機動力が上がりました。先生に感謝!ただ、プラグインバリバリで編集するにはちょっと役不足なので、生打ち込みやスタジオでの楽器や歌の録音、もしくはステレオ等の簡易再生に使ってます。


そんな中、相方が持ってきた最終シェル型iBook(キーライム)(←リンクはPDF)。は見事に動いてます。ただOS9しか入れていないのでネットにはちょっと辛い状況。
テーマ「 写真日記 」 - ジャンル「 写真

Tags

Foods  Diary  Sky  Ashikaga  Season  iPhone  TV  DTM  PC  Mac  Music  Cat  Blog  Trouble  iPad  Game  Ota  DigitalPerformer  Space  Band  Sports  Internet  Idol  Fishing  YMO  Live  Camera  Kiryu  FC2  Instrument  app  Car  iPod  Synthesizer  Sano  U100  Entertainment  iMac  News  KissX3  Radio  Application  PowerBook  Event  Movie  Apple  Midori  Friends  F1  Utsunomiya  Book  Lens  Netbook  iDA-X305  Isesaki  Dog  Smartphone  App  Hanyu  828mk2  Kumagaya  Work  MOTU  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Post a comment















管理者にだけコメントをわたす。

 

Trackback

Trackback Pings

※この記事に関係の無いトラックバックは削除させていただきます。
FC2ブログユーザーは”こちら”をクリック。

このエントリーのURL
このエントリーのURL
 

copyright © 武州屋 all rights reserved. Powered by FC2ブログ. admin
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。